2006年06月30日

こんこんと共に駆け抜けた6月

あっ!
と言う間に6月が終わってしまいました。ホント時が経つのが早すぎます。
いや、前は毎週土曜日にあるコンサートを楽しみにまだかまだかと時が経つのが遅く感じたものですがアレ以来1日が終わるのが凄く惜しく感じます…

この6月。いろんな事がありました。卒業発表のときこんこんは言ってました。7月の卒業まで精一杯駆け抜けると。その言葉のとおりこんこんは全力疾走で駆け抜けてます。

■グッドウィルカップ開催決定

7/6,7の予選リーグ、7/13の決勝リーグの開催が決定のニュースが入ってきたのが5月末から6月初旬だったと思います。果たしてこんこんは出るのか?と心配してましたが後に出た公式発表にこんこんの名前が!我らがキャプテンやみきてぃ、梨華ちゃんは残念ながら出場しないみたいですが、こんこんがガッタスの無敵のゴレイロとして最後の試合になります。スフィアリーグ4thでスフィアリーグ引退セレモニーで寂しい思いをした我々にとっては嬉しいニュースでした。

■ラジオ出演

6/ 9「ハロプロやねん!」吉澤ひとみ・紺野あさ美・亀井絵里・田中れいな
6/10「ヤングタウン」高橋愛・藤本美貴・紺野あさ美
6/11「朝までハロプロやねん!3」吉澤ひとみ・紺野あさ美・亀井絵里・田中れいな
6/14「ON8」吉澤ひとみ・紺野あさ美・小川麻琴・亀井絵里
6/23「ハロプロやねん!」藤本美貴・紺野あさ美

等など
新曲発売のキャンペーンもあってか、ラジオでまくりです!どの番組もこんこんの卒業について話題にあがりこんこんの素の気持ちや思いが見え隠れしていました。やっぱりラジオはいいですね。もっと早くこういう感じでやって欲しかった…個人的に好きだったのがこんこんみきてぃのハロプロやねん!でした。

■写真集発売決定!

6/16びっくりするようなニュースが入ってきました。ソロとして通算4冊目となる写真集発売決定のニュースです!発売日は7/10。してそのタイトルも「See You again」きっと…きっと…帰って来るよね。こんこん。

■PJDX観覧!

6/19に最初で(もしかしたら)最後の番組観覧に行って来ました。運良くとても良い席で。4月末の大阪コンでこんなに近くでこんこんのステージを見れるのは最後かな…なんて思ってたのでホント嬉しかったです。目の前で元気良くモーニング娘。として精一杯駆け抜けてるこんこんは物凄く輝いていました。


■30thシングル発売!

6/21 30thシングル「Ambitious!野心的でいいじゃん」
6/28 シングルV「Ambitious!野心的でいいじゃん」

初回版シングルにはおまけDVDが付いてました。5/7のコンサートでの映像とメンバーのコメント入りです。物凄くお得なCDSでした。曲もスピード感がありとても前向きな曲でまさにこれから旅立つこんこんとまこっちゃんに向けた曲な感じがしました。

■雑誌等など

「ザ・テレビジョン」「kindai」「B.L.T」等など様々な雑誌でニューシングルそしてこんこんまこっちゃんの卒業が特集されていました。ここでのコメントもまた素のこんこんが見え隠れです。特に印象に残ったと言うか感動したのが「Kindai」での最後ファンへのメッセージのところです。

 …一番最後の砦じゃないですけど、最後まで考えたのが、ファンの皆さんが悲しく思うのかな?どう思うのかな?って事で、それがすっごく大きくて…


私がモーニング娘。を…いや紺野あさ美と言う一人の人を応援してきた良かったと心の底から改めて感じた…そんな言葉でした。ありがとうこんこん


7月です。いよいよ。
今まで以上に元気良く駆け抜けるこんこんがきっとそこにはいると思います。私も置いていかれないよう精一杯駆け抜けて行きたいと思います!
行くぞ!!
posted by makoto at 23:48| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

悔しさは全部練習にぶつけた

本日(6/27)更新のポケモーQ&Aです。

Q.好きな言葉は何?

紺野あさ美
A.「悔しさは全部練習にぶつけた」っていう三浦カズさんの言葉。(本で見ました。)


まさにこんこんの生き方そのままを表した言葉のような気がします。そしてそれをカズの著書から見つけたっていうのもまたすごいです…
どの本か?本屋で見てみるとどうやらこれみたいです。

「蹴音−三浦知良伝説の言葉」三浦知良(著)

チラッと立ち読みすると…なるほどスポ根娘こんこんがはまりそうな素晴らしい言葉ばかりです。私もちょっと感動しました。たぶん明日には買ってることでしょう…


ところで一緒に並んでた 「おはぎ」三浦知良(著) の方がこんこん気になってたりして…
posted by makoto at 23:13| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

Ambitious!野心的でいいじゃん

18330thシングル.jpg

モーニング娘。30枚目のシングルです。こんこんまこっちゃんのモーニング娘。として最後のシングル…そう考えると寂しくなっちゃいますけど曲自体はスピード感がありすごく明るく前向きな感じです。卒業する二人を明るく前向きに送り出そう!そんな感じさえします。

ところで今回のCDの初回版特典。DVD付きとかなり豪華!DVDには5月7日に行われたさいたまスーパーアリーナでのコンサートから「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」「青空がいつまでも続くような未来であれ!」の映像。そしてよっちゃん&みきてぃ&小春ちゃん、5期メンバー、6期メンバーそれぞれのスペシャルコメント。そしてそして7月に発売となるライブDVDのスポット映像が2つとかなり豪華です。なんでもっと前からやってくれなかったの!!と言いたくなるくらいです。

スペシャルコメントは新曲の事だったり各メンバーの好きな曲思い出のある曲のことだったりそして30枚目のシングルって事でいろいろな思い出を語ってくれたり…特に5期メンバーコメントはもうなんかホント自由過ぎます(笑)やっぱりこの4人はホント仲がいいんだなぁって思いました。みんなバラバラな性格っぽいけどだけど逆にそれが上手く噛み合ってなんか最高の4人組って感じです。

ライブ映像は「SEXY BOY」はもちろんですが「青空が…」は嬉しかった!アルバムで最初聞いて一発で好きになりライブで見て聞いて好きになり一緒に歌って踊ってまたまた好きになった曲なので、なんだろ、レインボーセブンの中でもしかしたら私自身一番思い出があるのかもしれません。贅沢言えばスーパーアリーナじゃなくてホールクラスの会場での映像も欲しかったけど…それは私の思い出の中にあるもので我慢します。

スポット映像。見てたらいろいろ思い出しました。長い長い現場の歴史の中でもきっと一番思い出深い公演になったと思います。その映像がもうすぐまた見れると思うと…嬉しい反面…なんかわからないけど寂しさもあります。どのような編集になってるかは買って見るまでわかりませんが期待してます!

そして肝心の新曲。最初にも書きましたが「SEXY BOY」に続いてとてもスピード感のある曲です。そしてタイトルでもわかるとおりとても前向きな曲。新しい道へ歩き出そうとするこんこんとまこっちゃんにぴったりな感じがします。

こんこんが娘。として参加するシングルはこれで最後…この後もまた娘。の新曲とかでるだろうけど正直買うかどうかは微妙です…聞いてみてよかったら買うかもしれないけど今みたいにワクワクしながら発売日を待つって事はもう無いんだろうなぁ。
posted by makoto at 22:41| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

2006年6月度札幌旅行記

また多くの出会いに感謝です。
やっぱり旅っていいですね。色々な土地で色々な人と出会い色々な話をして色々な事を学ぶ。

6月23日。千葉では天気が悪く肌寒い感じはするも湿度が高く蒸し暑い…そんな梅雨真っ只中のなか旅立ちました。
新千歳空港に着き快速エアポートで札幌入り。小雨は降っていたけどそんなに湿度も高くなく非常に快適!これですよ求めてたものは!

今回は某旅行社のツアーで参加。ホテルと飛行機の時間はギリギリまで分からなかったけどこの日の宿泊地は偶然にも前回と同じ中島公園近くのホテルでした。
チェックインを終えまずはお買い物。ハロショと東急ハンズに行って”いつもの”を買って再びホテルへ。
時間もちょうど夕飯頃なので「ラーメンを食べよう!」と思い行きたかった「純連」へ。実は場所をよく把握していなく「澄川駅を降りて歩けばいいんだな」くらいのつもりで行ったら…それが大間違い。駅について公式サイトで確認した地図を思い出しつつ歩けど全然着かない…結構歩いた(つもり)が見つからず「もういいや」と駅へ逆戻り。ふと駅にあった地図を見ると。諦めた場所からちょっと行った場所が目的地…もう歩くのも嫌だったので残念ながら諦めました。やっぱり下調べは重要です。

夜。いつものバーへ。またいろいろな方と出会いました。
詳しくは避けますがいろいろな話。とても楽しかったです。ここでは書ききれないくらいの思い出とありがとうがあります。ホントにありがとうございました。

翌朝。8時起床10時チェックアウト。ツアーは1泊目のホテルしかないので2日目は別のホテルです。まずは朝食。何を食べようかと中島公園からすすきのあたりまで歩きふと目に留まったのが「リトルスプーン」うん聞いたことあるしよく見たらいろんなところにある。カレーも食べたい。って事で朝食決定!
野菜カレーにクリームコロッケをトッピング。そしたらコレが美味い!いろんなカレーチェーン店で食べたことあるけどこれは美味い!!しかも安い!大満足でした!

お店を後にして大通り公園までぶらぶら。前日とうって変わって天気も良く非常に心地よかったので屋台でジャガイモを買って大通り公園のベンチでちょっと休憩。そしたらジャガイモがまた美味い!昔からジャガイモ大好きな私にはたまらなく幸せな時間です。心地よい天気に広い公園のベンチで美味しいジャガイモ。安上がりだけど非常に贅沢な時間を過ごした気がしました。

11時。またまたハロショへ。今日は「紺野あさ美&○○ 2ショット写真3枚セット」の発売日。「○○」にはモーニング娘。全メンバーの名前が入ります。つまりは9種類あるわけで。当然全種類お買い上げ。

ハロショを後にし札幌駅まで行きコインロッカーに荷物を置いて身軽になったので今度は札幌から少し足を延ばします。
候補地1:富良野 今の時期ちょうどいいですね〜行きたい!でも駅で調べても電車でどーやって行ったらいいかわからず断念…やっぱり最低限の下調べは必要です。
候補地2:函館 遠い!
JRは諦めバス乗り場へ移動…
候補地3:登別温泉 日帰り温泉もあることは調査済み!しかしバスが1時間以上無い…断念
候補地4:室蘭 に行けるなら登別に行ってるって…断念

今この時間すぐに乗れるもの…「高速たきかわ号」

それだけの理由で何故か滝川行きのバスに乗ってました(笑)
でもこれが意外と良かった。車窓からの眺めも良かったしずっと高速だったので快適だったし。
約1時間半で滝川に到着。特にすることもなくぶらぶら…ぶらぶら…ぶらぶら…うん何もない!
滝川と言えば「松尾ジンギスカン」も食べたかったので駅で調べたらちょっと歩いていくには遠いので断念。なんかお腹も空いたので仕方なく駅前ビルのソバやでソバとカレーのセットを食べて再び「高速たきかわ号」で札幌へ。

2泊目も最寄りは中島公園駅。チェックインを済ましこの日札幌にやってくる友人と待ち合わせをして夕食にと近くのキリンビール園へ向かいました。
ちょうどタイミング良く入れてジンギスカン食べ放題コースを注文。生ラムと味付けと2種類を楽しめるコースでどちらも美味しかったのですが私の好みとしては生ラムかな?自分の加減で味を付けられるので。
前回はここでビールを飲みすぎて二日酔いになったので2杯くらいに抑えてみました。

夜。友人と二人でそのままいつものバーへ。この日もまたいろいろな方と出会いました。
地元の方や道内の方と非常にたくさんお話できたのがよかったし嬉しかったです。やっぱり皆さん暖かいですね!ありがとうございました。

翌朝。6時起床8時チェックアウト。この日は10:30発の飛行機しか取れなかったので仕方ありません…ほとんど寝てません。快速エアポートでは仮眠を取るもそれでも眠い…帰りの飛行機では少し寝れたけど揺れが酷くてなんかあまり寝た気がしません。12時半頃羽田着。30分遅れかな?出発は遅れた雰囲気はなかったけど…なんだろ。
戻ったらまた蒸し暑いんだろうなぁ…なんて思ってたら意外や意外。天気が悪く気温もさほどあがらず比較的過ごしやすい天気でした。

今回の旅ではちょっと天気が悪いときもあったけどやっぱり改めて北海道の良さを感じた気がします。今度はもう少しやっぱり計画を立ててもっともっと北海道の良さを余すことなく堪能したいと思います。

最後に今回の旅で出会った方々本当にありがとうございました。


次回…7月はいろいろと忙しいのでパス。8月高い!9月に友人が札幌で行われるメロン記念日のライブに行くのでそれにくっついて行きたいと思ってます。(私はライブのほうは不参加ですが…)
posted by makoto at 23:47| 千葉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ポップジャムDX観覧!

最初で(たぶん)最後の観覧となりましたポップジャムDX。行ってきました。もう奇跡の連続です。

少々ネタバレありなので注意。(ネタバレって程のこと書いてないけど…)






友人と某駅で待ち合わせ渋谷へ。とりあえずハロショでお買い物。
6/16(金)より始まったと言うポイントカード特典「ミラクルくじ」聞くと3等「特製メタリック生写真」が品切れで3等が当たってもただのハズレとなるとか…ま、それでも1等と2等にかけて挑戦!しかし結果は3等(=ハズレ)写真の入荷予定はあるけれどいつになるかはわからないそうで…また次回チャレンジです。
そう言えば店内で揉め事があったらしく警備員とか警察官とかいました…東京は物騒なところです。

いざNHKホールへと思ったら双眼鏡を忘れたことに気づいて急遽調達へ。さくらやのポイントで双眼鏡ゲット。3階席とかになったら嫌だしね…

NHKホール到着。すごい列!なんじゃこりゃ!もう6時なのに全部入るのか?仕方なくはるか後方の最後尾に並び順番を待つことに…ちなみに列の9割は女性…誰が来るんだ??

しばらくし某コンサートではありえないくらいの手際のよさで列が進み、チケット引き換え所へ到着。2名であることを伝え係員のお姉さんがくれたチケットは…「1階C1X列XX番」(一応伏字で…)ん?何?1階!しかも…いや待て。喜ぶのはまだ早い。座席を確認してから。
会場に入るもロビー開場のみで中には入れず…見たことあるモーニング娘。ファンの方々を横目にいまかいまいかと待つ…開場!さっそく席を確認!お!!!!すげー近い!しかも…(以下自粛)
NHKさんありがとう!並ぶのが遅くて3階も覚悟し双眼鏡も買ったのに結果は超良席!今年春の娘。ツアーでもこんないい席はなかったかも…しかも周りは女性ばかり(なんか韓国スターが来るらしくそのファンのよう…会場の7割を占めてると思われ)TVに映る心配はあるけれど今さら失うものは何もない!NHKさんホントありがとう!

さて収録始まると今回は大当たり!目当てのこんこんモーニング娘。の他の出演者はそうそうたるメンバー!私が好きなアーティストや楽曲もありかなりお徳でしたしモーニング娘。以外でもすごく楽しめました。

モーニング娘。登場。やっぱり近い!もうカメラとか周りとか怖いことに全く気にならなくなりました。新曲「Ambitious!野心的でいいじゃん」です。でもなんか違う!衣装?衣装が違う!PVやCDジャケット、先日のうたばんのときとは衣装が違う!どんな衣装かON AIRを楽しみにしてもらうとして、とにかく「動きやすそうな」衣装でした。PVとか見てるとこんこんはあまり目だたなそうな雰囲気でしたが今回見た感じそんな感じでもない気がしました。スタートは後ろのほうだけど結構前に出てくる事も多く目立ってたんじゃないかな?
って言うかホントにこんこんしか見てなかったからそう見えたのかも…だって正面なんだもん…ずっと。

モーニング娘。は残念ながら1曲で終了。そしてその後も素晴らしいアーティスト達が登場し楽しませてくれました。一番驚いたのが韓国のグループ?会場の7割がそのファンの女性達です。もうその熱狂と言ったらいつもすごいなと思ってるハロプロ系コンサートなんか可愛いもの。とにかく圧倒されました。すごい熱狂であまりステージは見えなかったけど彼らの歌はなかなか良かったと思います。

約1時間半でモーニング娘。は1曲だけでしたが私にとっては物凄く充実した1曲でした。まさかこの時期にこの距離でこんなにこんこんを堪能できるとは思わなかった!ホント嬉しかったです!なんか卒業することなんて一瞬忘れかけました(笑)でもそれも最後まで全力疾走でモーニング娘。をやってるこんこんのパワーのおかげかな?なんて。

放送日は7月3日(月)22:00〜23:30だそうです。
まぁ…確実に映ってるだろうなぁ…でもまいっか。こんこんの歌とパフォーマンスと衣装が今からまた楽しみだし。
posted by makoto at 00:57| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ツアー・遠征レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

集大成的な写真集!

ワニブックス公式にも来ました!!
http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4-8470-2939-9

今回もサイン本あるみたいです!早速5冊ほど注文してみましたあせあせ(飛び散る汗)
まだ足りなければ追加する勢いですパンチ

ワニブックスの解説に「ロケ地:関東近辺」ってあったのですがどこだろう…
水着・キャンピングカー・レオタード…ん〜千葉だったら嬉しいなぁ。
posted by makoto at 13:24| 千葉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

紺野あさ美写真集『See You again』発売決定!!

紺野あさ美写真集「See You again」
2006/07発売 ISBN:4847029399
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/4847029399/i/


6/16(金)素晴らしいニュースが入ってきました。
もう先に書いてしまいましたがこんこん写真集発売決定です!!!
アロハロも含めてソロでは通算4冊目。しかもアロハロとの間隔が短すぎ!

あの日以来毎週金曜夕方は鬱で仕方なかったのですが、こんなによい気分の週末は久々。ホント久々でした!!!!!!!!

ありがとう!こんこん!

ありがとう!ワニブックスさん!

ありがとう!みんな!!
posted by makoto at 20:48| 千葉 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

bayfm ON8

bayfmのON8 ゲストはよっちゃんこんこんまこっちゃんえりりんの4人でした。
いや、久々に超クリアに聞きましたよ。さすがbayfmです!

内容的にはやっぱりこんこんとまこっちゃんの卒業の話題が中心。
中でもよっちゃんとえりりんから2人に宛てた手紙はちょっと感動しました。
こんこんとの思い出。えりりんは娘。加入当初のダンスレッスンとかで上手く行かず落ち込んでたときにこんこんがメールで励ましてくれたこと。
よっちゃんはやっぱり去年のガッタスでのこんこんの涙。そしてそれ以降さらに深まった絆についてでした。
いろんな思い出があるなか、やっぱりこんこんとの思い出は心の絆みたいのが第一になんだなぁってちょっと感動しました。

それから10年後の私と言うことで4人が、なんでしょう想像?妄想?してくれました。

こんこんは

 「今晩はシチューにしようかな…あ、ジャガイモ買って帰らないと…」

と10年後29歳のこんこんがバリバリに働きながらももしかしたら結婚して旦那さんと子供が家で待ってて…と言うイメージを語ってくれました。なんかすんごく普通だけどすっごくイメージが付く、そしていかにもこんこんらしいしあわせ〜な感じの10年後です。

最近、ラジオ出演が多いこんこん。そのたびに卒業の現実を知らされるようでちょっと辛いとこもありますが…ね、そこはこんこんのポリシー「今このときを大切に…」ですよ。今いっぱい出演していっぱい将来のこととか娘。の思い出とかを語ってくれるこんこんをしっかりと心に刻んで行きたいと思います。



ちなみに。メールでのプレゼント応募。当たり前のようにはずれました…


2006/06/15 追記
改行がなんかおかしかったので直しました。
posted by makoto at 23:45| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

娘DOKYU EXTRA 3

娘DOKYU! EXTRAです。ホントSSMさんありがとう!!!!
収録はたぶんスフィアリーグ4thステージ直後でしょうか。めちゃめちゃ素のこんこんがいつもに増して素で熱く語ってくれてます。
文字起ししてみました。ホントこんこんの言葉そのままなのでちょっと意味がわからないところもあるかもしれないですが、こんこんのガッタス愛が胸に突き刺さります。

■ガッタス卒業を控えて
卒業と言う節目が近づいてくると 寂しい… って言うのもあったり すごいガッタスは 自分がすごいいて幸せなぁ場所だったいうか なんか時間がもったいないって感じになったりとかしちゃうんですけど でもやっぱり試合は一試合一試合 試合だし勝ち負けがつくし なんだろう自分の悔いが残らないようにホントすごい 思いましたね。


■ガッタス選手としての2年を振り返って
もっとやりたいなぁって言う気持ちもあるので 二年しかかもしれないんですけど このなんかこう いっぱいこう やっぱ悩んだりしてこととかも出てきて でもそれ乗り越えてすごい学んだこととか すごい すごく大事な事をなんかこう 身についたと思うので 勉強になったと思うので ま、そう言うのとかもまとめて 学んだ自分で試合に出れたらよかったなと思いました。


■ガッタス愛…そしてフットサルへの愛
でもちょっとガッタス…ガッタス愛が深すぎるなと思いましたね ちょっと なんかだからやっぱり やっぱりわかってても寂しいと思っちゃうところがあったりして でもすごいフットサルって みんながこうやってひとつになってすごい嬉しいって言うか もっともっとフットサルっていっぱい盛んになってくれればいいなとか思うので 特にこの芸能界の女子ってなって 普段こんななんかこう火花バチバチ散らすことなんかないじゃないですか。正々堂々っていうかスポーツっていう感じで真剣勝負して みんなこう頑張ってきたりとかして怪我したり泣いたりして で闘って勝って喜んでるって言うことが私凄い嬉しいなって思いました。


■心の整理…
ぶっちゃけるんですけども え〜モーニング娘。を卒業って言う部分では 自分でもこう考えて出した結論で ガッタスはまだこう二年で発展途上って言うか もちろんモーニングでも全然自分はまだまだ磨かなきゃいけないとことか磨いていけるところもすごいあるんですけど なんかガッタスはホントチーム自体とかフットサルとかもまだイチから入ってて すごい発展途上という気持ちがあったので ガッタスというのはすごいなんかこう 寂しいというかまだ心がこう追いついてない部分があったりとかして


■あと2ヶ月…
でももうあと2ヶ月となるとその自分がやってきた二年チョットなりに こうまとめてその二年チョットなりの自分での精一杯でこう残り二ヶ月頑張って行きたいなぁと 今思います。



しっかりとガッタスに対する自分の思いを語ってくれました。
なんか…モーニング娘。にしろガッタスにしろこれだけ強い思いのあるものから一度離れて目指す道ってなんだろう…と考えてしまいます。でもこれだけの気持ちを持って進む道なのでこんこんにとっても我々にとっても明るい道だと。そう信じています。
posted by makoto at 23:09| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ポケモーQ&A(6/5更新)

本日更新のポケモーQ&Aです。

Q.最近一番うれしかったことは何ですか?

紺野あさ美
A.人の愛を感じた時♪思いやりってステキですね♪なあんて♪


相変わらず「らしい」答えです。
最近っていつぐらいだろう…と考えてみるとやっぱり「5月7日のSSA誕生日コン」「5月11日スフィアリーグラスト」でしょうね。あれは私も見ていてみんなの愛を感じた気がします。
5月7日の誕生日コンではMCのときのハッピーバースデー。満面の笑みを浮かべながら本当に嬉しそうなこんこんがそこにはいました。後に放送された娘DOKYU!EXTRAではそのときの嬉しさと幸せさを語ってくれていました。5月11日のスフィアリーグラストでは盛大なセレモニー。こちらでもとても幸せそうな表情を見せてくれました。
何でも素直に受け止めホント純粋に喜んだり悲しんだりするこんこん。卒業発表以来きっといろんなところから応援のメッセージが届き、それらに対してもきっと純粋に感謝の気持ちや嬉しさを感じていたことだと思います。
そう言ったみんなの応援の声だったり誕生日を祝う気持ちだったりを全て素直に受け止めて「愛」と感じたのでしょう。「思いやり」と言ってるのがその証拠だと思います。
なかなかね。「思いやりってステキ」なんて出てこないですよ。簡単に言える言葉じゃありません。
最後の「なあんて♪」は照れ隠しかな^^ 書いた後に顔真っ赤にして両手で必死に扇いでる姿が浮かびます。
posted by makoto at 23:16| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紺野あさ美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

ヲタカラでセットリスト制覇!

今日は友人(非ヲタ)とカラオケ。当然ヲタバレしてるので娘。の曲は歌い放題です。そこで調子に乗って今日はやってみたかったこと「セットリスト全曲制覇」に挑戦しました。
時間は2人で4時間セットで入ったので4時間。基本交互に歌い、友人は自分の好きな歌を歌うと言うルールです。要は私一人で全曲制覇です。今回歌ったセットリストは「モーニング娘。コンサートツアー2006春〜レインボーセブン〜」です。

182ヲタカラ1.jpg

HOW DO YOU LIKE JAPAN 〜 GoGirl恋のヴィクトリー

182ヲタカラ2.jpg

SEXY BOY 〜 銀色の永遠

182ヲタカラ3.jpg

NATURE IS GOOD! 〜 INDIGO BLUE LOVE

182ヲタカラ4.jpg

恋は発想 Do The Hustle! 〜 さよならSEE YOU AGAIN


「HOW DO YOU LIKE JAPAN」の前の選曲は前のお客さんの履歴です。
最初は順調でしたが途中から時間がなくなりそうだったので1番で止めたりしてなんとか時間内に完走!一人でやってもたぶん2時間以上はかかるのではないでしょうか?

しかし、アホなことやったもんです…

でも満足!


そう言えばこの履歴。500曲くらい残るみたいなんで、このアホな履歴はしばらく残るのでしょうかね。
posted by makoto at 22:03| 千葉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ボウルズボールBB

秋葉原にあるアノたこ焼き屋です。
今日MP3プレイヤーを買いに行ったのですがお昼時だったのでついでに寄ってみました。

181たこ焼き丼.jpg
たこ焼き丼

たまごかけご飯にたこ焼きが3つくらい梅干が1個乗っかってかつお節とじゃこがふりかかってます。
ま、そんな感じです。

帰り、夕方にもう一回寄って見ました。

181オープン記念セット.jpg
オープン記念セット

たこ焼きが7個。4つが普通のやつで3つが梅っぽいやつだったかな?
ま、そんな感じです。

確かに…こんなたこ焼き初めて食べました。大きくて熱かったのでこんこんみたいに1つを4等分して食べましたよ(笑)
トランプは当たりませんでした。


あと、MP3プレイヤーを買った店。某メーカーの服着てたから店員さんじゃなくって説明員ですかね。見た感じの雰囲気としゃべり方がさゆに似た感じで、なんか説明も面白かったです。自分で言って自分で笑ってたり(笑)でも説明は…ちょっと…。笑顔と人当たりは良かったのでこれからも頑張って欲しいです。
posted by makoto at 22:31| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

5月末発送の青封筒

過去にこれほどまでに興味の無い青封筒ってあっただろうか…
ハロコン@大阪の糞席と共に届きましたよ。

■娘。秋ツアーの日程
 あんまり心躍らないなぁ。
 千葉くらいか?行ってもいいかなって思ったの。
 いや、武道館のほうが逆に近いかもなぁ。

■ハワイ
 この二人ですか^^;

■グッズ
 「お届け予定:8月下旬頃」って…orz

■ミュージカル払い戻し
 お言葉に甘えて払い戻しさせていただきます。

はぁ…orz


ところで、グッドウィルカップは??FC先行とかどこ探しても載ってないんですが…ガッタスサポーター席みたいのはないのかなぁ
posted by makoto at 22:52| 千葉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

第1回グッドウィルカップ開催決定!

以前グッドウィルカップについて記事を書きましたけど、ついにガッタスの公式情報が来ました!

GatasBrilhantes H.P.公式サイト

ガッタスからは、辻希美、柴田あゆみ、みうな、是永美記、あさみ、里田まい、紺野あさ美の7選手が出場。
よっちゃんやみきてぃ梨華ちゃんは…たぶんミュージカルの稽古でスケジュールが付かなかったのかな?
そしてこんこんです!こんこん来ました!5月11日の大会ではスフィアリーグ最後と言うことでセレモニーが行われましたが、今回の大会がガッタス最後の公式試合になるでしょう。
最後の試合…こんこんもきっとかなりの気合を入れてくることでしょう。
7月はまた忙しくなりそうです。
posted by makoto at 21:31| 千葉 | Comment(2) | TrackBack(0) | Gatas Brilhantes H.P. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

